気ままな生活

毎日の事、好きな事を気ままに綴っていこうと思います。

毎日観てました。

最近の楽しみは、BS12chの月曜日から金曜日まで20時から放送しているドラマ「ありがとう」を観ること😊

私が生まれる前に放送されていたドラマみたいです。調べてみると、今放送されているのは、第三シリーズで、昭和48年から昭和49年の一年間にわたって放送されていたそうです。今では考えられないですね😅視聴率も50%位あったそうです!国民的ドラマだったのですね!

ドラマのストーリーは勿論おもしろいんですが背景の大道具とか、小道具を見つけるのも面白いです。食パンを入れておくケースって最近見ないけどそういえばあったよなーとか、ポットやお鍋も当時は花柄だったよね!とか。電話も当然黒電話です。

登場人物は水前寺清子さんと山岡久乃さん石坂浩二さんがメインキャストです。当然ながら皆さんお若くキラキラしてます!

人間関係も密度の濃いお付き合いをしていて、平気でズカズカと他人の家にあがっていくし、御節介も半端ないですけど、心から相手の事を思いやっているのが少し羨ましい気もします。

そんな「ありがとう」も月曜日で最終回です。

我が家は「ありがとう」ロスになりそうです😂