気ままな生活

毎日の事、好きな事を気ままに綴っていこうと思います。

ASKAのこと。

ASKAのファンになってどのくらい経つのだろう。高校一年の頃「はじまりはいつも雨」の歌声が割とよくテレビで流れてたっけ。映画の主題歌だったよね。映画の宣伝と同時に電化製品のCMソングでもあったからホントによく耳にしたなぁ。

いい曲だなぁとは感じてたけど、ASKA本人の歌ってる姿を見て胸を矢で射抜かれた様な気持ち(大袈裟ではなく)になって、あの時確実に私はASKAに恋をしたんだ。

間も無くドラマ「101回目のプロポーズ」が放送が始まり毎週「SAY YES」を聴くことが出来た。さらに更にこの人のことをもっと知りたくなって、過去の作品とかお小遣いで買える範囲で集めて聞きまくったな。こんなに一人のアーティストを好きになったの初めてだったんだよね。それまでアイドルとかばっか話題になっていたけど、C&Aを知って少し大人の世界に足を踏み入れた感じがしたの。ギターを持ってスタンドマイクで歌うスーツ姿に憧れた。

そっかぁ、何だかんだで26年もの年月が経つのか。簡単には嫌いになれないよ。やっぱり音楽は正直なんだ。良いものは良い!心に残るのは強いんだよね。